プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

ばいばいリバティー 第14話 4巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


小学館&白泉社の少女マンガ5000作品以上が対象!5冊以上購入で20%OFF! | BookLive!

【1巻完結マンガまとめ買いクーポン】200冊が対象、3冊以上の購入で20%OFF♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!

②巻まで0円
②巻まで0円
10巻まで0円
③巻まで0円

②巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円


別冊マーガレット11月号の ばいばいリバティー、感想です

最新コミックス3巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

一向に素直にならない匠に溜め息ついたり、わざわざクリスマスに理奈を誘うことを宣言したり、理奈に24日OKもらったこと 匠に報告したり、待ち合わせ場所まで教えたり、後をつけてる匠のこと放っておいたり・・・

ルカが匠に言ってること・やってることは、匠の背中を押すためってことで まず間違いないだろうけど、ルカが理奈のことを どう思ってるのか?好意を持ってるんじゃないか?ってことは どうなんだろうね

理奈のこと 素直で可愛らしい人だっていうのは、ルカの本心でしょ?(ちょっと がんばっちゃおっかな)と考えてることに おや?と思った

匠への気持ちに整理をつけてた理奈に「ふぅん じゃあ何の問題もなくなったね」とか「はっきり言うね 俺は鈴木さんと過ごしたいんだ」とか、相手が理奈だから 嫌々じゃなくクリスマス誘えてるのであって、“ルカ自身の意志としても理奈といることは好き”みたいな感じがする (*゚ω゚*)

でも それって恋愛感情じゃなくて、友情なのかな、すごく良い友情の“好き”なのかな、“がんばっちゃおっかな”の意味は 匠の応援をって意味なのかな

気晴らしにって言われて 理奈が誘いを断らなかったのも、クリスマスを2人で楽しく過ごせていたのも、理奈とルカは“意外と合う”の一言に尽きるんじゃないか??

性格が違うところが 逆に相性よくて、会話とか普通の“仲良し”って感じじゃない??

いや そりゃクリスマスに男女でいたら そりゃカップルにしか見えないけどさ、匠が(恋人同士かよって・・・)と思ってるのは、ルカの思惑どおり 匠が焦ってるからだよね (*´艸`)

理奈が“めかしこんでる”って感じてイライラするのも、ひいき目が入ってる気がするんだが?え、色気 出してるかな?って思っちゃったんだが?(笑)

こそこそ後つけて、でも下手だからルカにはバレバレで、1人でキャンドル作りまでしちゃう匠が かわいかったよ・・・、かわいいおバカだよ・・・ (*゚▽゚*)

 

結局は 理奈とルカのデートを ただ見てた形で終わって、そりゃ空しくなるよなあ・・・なんて感じになってしまったけど、そこで あいりちゃんが最後の一押しをする結果になるとは意外だった!

匠が あいりちゃんを家に入れなかったのは、前回ルカが言ってたことを ちゃんと気にしたからだよね、あいりちゃん 告白するつもりなんだろうなってことは すぐ分かったけど、匠が家に入れなかった時点で 断ることは確定してたようなものだから不安にはならなかった

それよりも、今ひとりでモダモダしてる匠に比べて あいりちゃんは かっこいいなと思ったよ (*゚´ω`゚)

匠も そのことを感じてたし、「俺 好きな子いるから」って言えたのは、理奈が好きなことを否定しなかったのは、あいりちゃんのスゴさに 良い刺激をもらったからでしょ?

「・・・成功しなきゃ だめかなぁ? 結ばれないなら告白って意味ないかな? 私は そうは思わないんだ つき合えたら もちろん嬉しいけど 人に気持ち伝えるのは 結果のためじゃないよ」

フラれたばっかなのに笑顔で そう言えることも、匠の目を覚まさせてくれたことも、目を覚ました匠の恋を応援してくれてることも、あいりちゃんが男前で意外だったし ステキだった!!!

あいりちゃんのおかげで表情が変わった匠は、結果のためじゃなくて自分のために 走って前に進んで、結果のためじゃなくて自分のために 理奈に気持ちを伝える決意ができたかな

いよいよ匠から告白、両思いでしょうか?どうなるか楽しみすぎる (*^▽^*)

 

匠をパシャリー! 変装ですか?理奈とルカの後をつけるのに 距離が近すぎて本気でヘタくそだなと思った(笑)

f:id:smilesmile_smile:20171015193136j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!