プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

それでも世界は美しい 第100話 18巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


小学館&白泉社の少女マンガ5000作品以上が対象!5冊以上購入で20%OFF! | BookLive!

【1巻完結マンガまとめ買いクーポン】200冊が対象、3冊以上の購入で20%OFF♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!

②巻まで0円
②巻まで0円
10巻まで0円
③巻まで0円

②巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円
②巻まで0円


花とゆめ21号のそれでも世界は美しい、感想です

最新コミックス17巻は11月20日 発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

100話記念のカラー豪華でしたねー!ヨルって黄色いのか・・・ヒヨコだなあ (*´∀`*)

そして ついに再会できたニケとリビの抱擁から始まるという感動回!!!

ヨルも泣いてるし!なんか微妙に堪えてるような顔してるのが かわいいし!

リビの顔を見たがって、本当にリビが助けに来てくれたことを喜ぶニケを見てると、ああ ものすごく不安だったんだなあ・・・って思った

もちろん そんなことは当たり前で 分かっていたんだけど、これまでとは比べものにならないほどの不安を感じてたんだろうなって気がした

ニケだけじゃなくてリビも泣いてたけど、大泣きするニケを抱きとめるリビは男の子らしかったし、ネフェロに向かっては涙を見せないところは さがだなって思う

今回の計略について全部 自分1人の責任として背負おうとしてるネフェロだけど、リビの立場としても感情としても 彼に同情はできないよね・・・

それでも、お人好しのニケがネフェロを許してるなら、リビは それに何も言わないし、むしろ それでこそニケだと思ってるリビに また成長を感じたな 。゚(゚ノД`゚*)゚。

霧は晴れて とりあえず落ち着いたと思ったら・・・の出来事でネフェロに庇われたことは、リビだって ものすごく感謝してるに決まってるし

ああは言ってたけど、あくまでもニケの気持ちを確かめるための“最低な事”の提案だったわけで、必死にネフェロを探してたのはリビだって同じだったもんなあ

あれだけの高い塔が崩れてきて命があっただけ幸運なんだろうけど・・・ネフェロの姿は かなり衝撃でしたよ・・・

カタラさんがリビに寛大な処置を泣きながら求めてることと、ニケの心にはネフェロへの情が確かにあることと、ネフェロの“悪い奴じゃない”部分に泣かされた・・・に (´;ω;`)

塔の中で龍神様に会ったことを、涙を我慢しながら ネフェロに伝えるニケの強さと、言づてを聞いて笑ったネフェロに、僅かかもしれなくても希望を感じた

あの子はネフェロのことを見ていてくれたから ネフェロの姿をしていたのか・・・、幼いネフェロと龍神様が楽しそうに駆けてるシーンは空想のものなんだろうけど、どちらかの一方的な願望ではなくて、ネフェロと龍神様の間には お互いに“大好き”の気持ちが今も ちゃんとあるってことに嬉しくなりました (*゚´▽`゚)

 

しかし、大公国は これからが大変ですもんね・・・、ネフェロは もう見ることも 自分の足で動くこともできなくなってしまったし、塩田は壊滅状態で、市街地も・・・

たしかに隠し通せるものではないし、記憶のないニケが気にしているまま 全部が解決したことになんて出来ないんだ (´・ω・`;)

本当は、リビも見せたくなかったんだろうけど、避けられないって判断したんでしょうね

ニケのせいじゃない、と言われたって それでニケが納得できるはずもないし、この被害を目の前にしてニケは どう動くんだろうなあ・・・

 

ネフェロをパシャリ 誰よりも、子供の時の純真な心を忘れてない人なのかもしれないな・・・と思いました

f:id:smilesmile_smile:20171008224254j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!