プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

トリピタカ・トリニーク 第16話 3巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


大ヒット異類婚姻ファンタジー『魔法使いの嫁』最新刊、第8巻 配信&10月のTVアニメ放送を記念して、第1巻を無料試し読み! | BookLive!

「AKITA電子祭 夏の陣」開催中!秋田書店の人気作品が無料&半額♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
映画たのしみ!

②巻まで0円

③巻まで0円
③巻まで0円
⑤巻まで0円

②巻は半額!
②巻まで0円

花とゆめ18号のトリピタカ・トリニーク、感想です

最新コミックス2巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

そうか、長安の奇跡を目の当たりにしてるから、冰夷さんのケガだって治せるはずって希望が見えることで河伯は頑張れてるところがあるのか

兄を助けるために屋根だって突き破れる河伯!かっこよかった (*゚´ω`゚)

しかし冥界銀行なんてものに通じるとは おどろいた・・・!!!

銀行員さんが ちゃんといて、真面目に働いてるのが面白いな!

それに もう死に魂は来ないって河伯から聞いて無くとこ、不覚にも銀行員さん かわいいと思ってしまったし (*゚∀゚*)

「ならば その7億金 私によこせ!!」

「その7億で 7億分の望みが叶えられるというのなら 兄上を生き返らせろ!!」

これって銀行強盗!??と思ってたら本当に強盗扱いになったの笑っちゃったじゃないか ( ´艸`)

 

でも銀行員さん、いい人とは言えないけど利益を追求する分、話は通じる人だよね

いや まあ、この場合 銀行からすれば強盗犯の河伯が悪者なんだろうけどさ

だけど頭まで下げる河伯が純粋に兄の命を助けてほしいと思ってることが、銀行員さんに伝わったからローンを組むことを勧めてきたのかなあと感じた

もちろん第一は利益のためなのは間違いないだろうし、河伯のこと扱いやすそうと思ったのかもしれないね?

「あなたが1000万の負債を背負うと契約すれば 兄を生き返らせてあげます!」

「その代わり あなたは今の生活はできなくなります 人が一生かかっても払いきれない借金をするのです あなたは人ではなくなる こちら側の生き物になるのです」

当然 人間でいたい、当然 かわいい弟でいたい、それでも冰夷さんを生き返らせると同時に、首羅の貯金を空にすることを決めた、河伯の覚悟の顔にはグッときたなあ 。゚(゚ノД`゚*)゚。

花果が皇城に辿り着いたのと、河伯が借金を負ったことで どうなっていくんだろう!??

17話は20号!まちどおしい! (*゚ω゚*)

 

河伯をパシャリ!!! ずっと河伯が がっこよかった!好き!でも こういうところもあるから もっと好き!文句ありません!

f:id:smilesmile_smile:20170823221743j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!