プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

トリピタカ・トリニーク 第14話 3巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


大ヒット異類婚姻ファンタジー『魔法使いの嫁』最新刊、第8巻 配信&10月のTVアニメ放送を記念して、第1巻を無料試し読み! | BookLive!

「AKITA電子祭 夏の陣」開催中!秋田書店の人気作品が無料&半額♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
映画たのしみ!

②巻まで0円

③巻まで0円
③巻まで0円
⑤巻まで0円

②巻は半額!
②巻まで0円

花とゆめ16号のトリピタカ・トリニーク、感想です

最新コミックス2巻は8月18日発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

花果は立ち上がって走るのか・・・、強くて立派な子だなあ 。゚(゚ノД`゚*)゚。

三蔵のほうは河伯たちに「目的のために必要とあれば切り捨てる」と言うけれど、そんなに非情には もうなれないんじゃないのか・・・?

花果のことは花果を死なせたくないからで、切り捨てたっていう言葉は ちょっと違うと思うのにな

とにかく3人で鐘楼に向かおうとしてたけど、宮城では修羅が待ち伏せしてたってこと??

冰夷さんたちを先に行かせようとした三蔵の判断は目的の達成のためなのは分かるけど、危険を承知で囮になったってことですよね (´・ω・`;)

一方で河伯のことを身を挺して守る冰夷さんは、ただ弟を守るお兄ちゃんだったなあ

ケガしたように見えたけど気のせい・・・と思ったら、そういうことか・・・

冥界の勝手口で死が間近に迫ってると言われて、冰夷さん 本当は分かってたんだね (´A`。)

でも自分が戻ろうとしなければ、河伯まで戻ろうとしないことを分かってたから、冰夷さんは あれほど怒ったってことなのかな

河伯が、傘野郎さんに激怒したのも、冰夷さんの体は浮かないと分かった時に一人では行きたくないと言ったのも、「兄上がいなければ 私一人では無理だ」って気持ちが大きいのは分かるけど、それ以上に尊敬してる兄を ただ死なせたくなかったからだと思う

助けてくれた傘野郎さんは お師匠さまなの!??ふつうにビックリした Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

化血刀を盗まれたことまで夢にしようとしてる河伯には笑っちゃったんだけど、大事な化血刀を盗まれたから 自分は駄目だと証明しようとした河伯と、河伯に自信を持たせるために 本当は宝刀じゃないと明かした冰夷さん、・・・泣ける

本当に宝刀じゃないのか?“宝刀というのは嘘”という嘘なんじゃないのか?とか思ったりもしたけど、そんなことよりも冰夷さんの河伯に自信を持ってほしいと思う気持ちが、河伯に ちゃんと伝わったのが重要なんだなあ (*゚´▽`゚)

そして河伯に自信を持たせてくれたのは、化血刀が宝刀じゃなかったってことじゃなくて、冰夷さんを助けたいって気持ちなんだよね

この兄弟の絆が素晴らしすぎるし、ついに河伯の活躍が!!!

こんな時に弟の心配をする兄を失いたくない河伯は、もう二度と冰夷さんを置いていかないために、戦って前に進むことを もう迷わないんですね 。゚(゚ノД`゚*)゚。

鐘楼は もう目の前で、もう あなた方しかいないと言われてるし、河伯の ここからの活躍に期待が止まらない・・・!

 

河伯と冰夷さんをパシャリ やばい、河伯のこと どんどん好きになってく (*゚ω゚*)

f:id:smilesmile_smile:20170724165749j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!