プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

トリピタカ・トリニーク 第12話 3巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


小学館&白泉社の少女マンガ5000作品以上が対象!5冊以上購入で20%OFF! | BookLive!

【1巻完結マンガまとめ買いクーポン】200冊が対象、3冊以上の購入で20%OFF♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!


②巻まで0円
②巻まで0円

②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円


②巻まで0円

花とゆめ13号のトリピタカ・トリニーク、感想です

コミックス1巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

不安しかない河伯が不安ー!でも花果のキレイな瞳で「河伯は勇猛果敢な武人でしょ」って言われることの心苦しさには同情する(笑)

大丈夫ではない河伯の後ろで冰夷さんは勝手に「大丈夫だ」って言っちゃうけど、でも本当に そうなんだろうね、大丈夫なんだろうね

きっと冰夷さんからすれば「河伯は一人の方が強いのだ」っていうのは これまでの経験で分かりきってることで、河伯が(大丈夫ではない・・・!!)と思い込んでしまうだけなんだよね

いるいる、実力はあるのに自身はなくて、しかし実際には結局のところ大丈夫な人! (*^▽^*)

めんどうくさいけど憎めないタイプだから河伯のこと好きなんだよなあ

というか、あんなに兄上のこと慕ってるくせに こういう時は自分が楽になる選択するとこズルイよ(笑)

そして冰夷さんは冰夷さんで、キツイ言い方しちゃうだけで子どもの花果のこと心配してくれてるってことなんじゃないの?だんだん冰夷さんが、素直じゃないだけの かわいい人に見えてきちゃって困る (*´艸`)

さらに花果の「行くものー!!」が かわいすぎて、この2人に もっと絡んでほしいなあ

花果を不安にさせるのはダメだけど・・・、でも そこは三蔵がいれば心配いらない!

「この世は覚悟のある奴が一番強いんだ 自身を持て」

三蔵めちゃめちゃいいこと言う・・・!覚悟と自身を持て河伯!!!

 

灯籠を壊すために鍵を壊そうとする三蔵が 完全にコソ泥で笑ってしまった ( ゚∀゚ )

身軽で小さい花果が大活躍だったね!結界陣に入っても平気なのは 護身の輪のおかげ??

順調に進んで、修羅の力を奪うことには成功したわけだし、もう圧倒的に有利になれたって思っていいのかな

玉英様が死んでしまっても平然として、そのくせ花果への思いは やたらとキレイ、そんな自分勝手すぎる修羅の鼻を明かして ちょっとスッキリ!

「人間の体に宿らねばならない不自由な男が どうしてあんな大きな妖術を行使できたのか 奴の力の源がわかった 都の四角に霊獣を置き その力を中央に取りこんでいたんだ それを解き放ってしまえば――――」

四羽中、三羽を解き放って修羅は かなりのダメージのはずだけど、日没になる前に残る一羽も解き放たないと意味はないのか・・・??

あとは河伯に託された南東の一羽!・・・っていう展開で運が悪すぎる河伯に笑う \(^O^)/

あるある、楽なとこ選んだはずが いちばん面倒っていうパターン!

なぜか目の前で盗賊団の決起集会、そりゃ(今!? ここで!?)とは言いたくなるね(笑)

(明日やればいいじゃないか!!)って気持ちになってしまう思考もさ、分からなくはないから 河伯には共感しちゃうとこも多いかも

だけど河伯は、本当は やればできる!!!というキャラみたいだから かなりワクワクする・・・!!! (*゚ω゚*)

誰も助けにこない、私が なんとかするしかない、覚悟を決めた河伯の活躍が 早く見たいよー!

次は15号、たのしみ!!!

 

冰夷さんパシャリ☆ 花果のこと心配してたからこその この優しい顔なのかなあと思うと、冰夷さん すごい好き (*´∀`*)

f:id:smilesmile_smile:20170608190636j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!