プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

それでも世界は美しい 第94話 17巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


小学館&白泉社の少女マンガ5000作品以上が対象!5冊以上購入で20%OFF! | BookLive!

【1巻完結マンガまとめ買いクーポン】200冊が対象、3冊以上の購入で20%OFF♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!


②巻まで0円
②巻まで0円

②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円
②巻まで0円


②巻まで0円

花とゆめ13号のそれでも世界は美しい、感想です

最新コミックス16巻は6月20日 発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

リビそっくりの男が目の前に現れるって、今のニケの状況を考えると すごい心配だったんだけど、さすがニケ しっかりしてる

まあ怪しすぎるもんね!アルとでも呼んで下さいって・・・本名 教える気ないじゃん!?? (゚ω゚;)

食客って何?と分かんなかったんだけど、ざっくり言うと利用価値の高い居候??ってこと??

塩田の開発に必要な優秀な技師として招かれてる・・・ということみたいだけど、本当ですか?技師には見えない気がするんだけど・・・

笑顔が嘘くさいなあ、とか思っちゃうなあ (・_・;)

「見ての通り 私には大国王家の血が流れております けれど私自身は王家の皆様と関わり合った事はありません 本当に遠い遠い親戚の血が たまたま強く出てしまって 恐れ多くも こんな容姿に生まれついたのですが ニケ様に間違われるなんて光栄だなー そんなに似てますかー?」

軽い!やっぱ嘘くさい!だって“たまたま”ってレベルではないでしょ・・・

でもニケを助けてくれたのは間違いないんだよね、「あまりに今回のネフェロ様のやり方は乱暴で見ていられず つい・・・」っていうのが本当か どうかは分からないけど

ガルタのことも今は そうするしかなかったんだろうしなあ・・・

ニケの首のこと気遣ってくれたり、悪い人じゃない?むしろ いい人??

いや やっぱりニケの心の底が ざわつくっていうのは気のせいじゃないはず (´・ω・`;)

 

ニケがいなくなったことで珍しく怒鳴るネフェロは、結局それだけニケのこと手放したくないってことだよねえ・・・

昔っから頭に血が昇ると手が付けられないところはあったのか、きっとカタラさんっていう味方がいてくれたことが精神的な支えになってたんだね

カタラさんの口から語られた過去の話、ネフェロは面倒な子だけど カタラさんにとって本当に可愛い弟なんだって分かるよ、今も 。゚(゚ノД`゚*)゚。

兄弟とマキシーンは幼なじみって関係なのかな、今ネフェロのこと いちばん理解してるのは多分マキシーンだと思う!

数年前の寒波があったせいで兄弟の間に溝ができてしまったけれど、でも そもそも2人は根本的に考え方が違うんだろうね (´;ω;`)

ネフェロの大国への憎悪で それが深まって、軋轢は決定的になって・・・

改革の思いとか 価値観とかって、正しい正しくないは 人それぞれだし、なんかカタラさんの言うことも ネフェロの言うことも分かるなあ・・・

だけど少なくとも、反対国派と近づいてるのは間違いだ!ニケの誘拐も反対国派が本当の首謀者ってことなんでしょ?

「ネフェロが悪くないとは微塵も思っていません 自分のした事の責任はとらせます けれどこのままでは弟は世界にとって良くない役割を担わされていく気がするのです」

お兄ちゃん・・・!立派なお兄ちゃんがいるんだな ネフェロには (*゚´▽`゚)

そんなお兄ちゃんに「あっでもカッとして うっかり殺したら それはカンベンだからなっ」ってリビ!!!そんな怖いこと言って笑わせてくるのやめてよ(笑)

でもカタラさんの望みである“弟を助けてほしい”って気持ちは ちゃんと汲み取ってくれてるね!

価値観がどうとかってことじゃなくて、腹が立ったら殴る!カタラさんに必要なのは そういうことなんだろうなあ、祠に花を供えて回るマメさがカタラさんの魅力だってことも分かるけど

「ブっ飛ばしに行きましょう 3人でね!!」ってニールが生き生きしてるの笑っちゃうけど なんか心強くって好きだよ (*^∀^*)

あと花畑で楽しそうにしてるヨルかわいすぎるだろ・・・

 

カタラさんの話で“リビそっくりの男”がニケの傍にいることを知ったリビの顔は、やっぱり何か因縁の相手に向ける顔だよね? (´・ω・`;)

地震のこと調べてるみたいだけど、龍の力に興味あり??

揺れが多いのって もしかして大地震の予兆・・・?みたいに思ってたけど、ニケが来てから反応が顕著になったってことはファンタジーな展開の話なんだな

ニケはアル達と一緒に逃げることになるのかあ・・・、ネフェロに見つけられるのもマズイけど、アルと一緒なのも すごく不安なんだけど (・_・;)

せめてガルタに合流できてほしい!!!

 

アルをパシャリ・・・ カタラさんが言う 城に招いてる反対国派ってアル達のことなの?? (@_@;)

f:id:smilesmile_smile:20170607201239j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!