プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

トリピタカ・トリニーク 第10話 2巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


大ヒット異類婚姻ファンタジー『魔法使いの嫁』最新刊、第8巻 配信&10月のTVアニメ放送を記念して、第1巻を無料試し読み! | BookLive!

「AKITA電子祭 夏の陣」開催中!秋田書店の人気作品が無料&半額♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
映画たのしみ!
②巻まで0円
②巻まで0円

③巻まで0円
③巻まで0円
⑤巻まで0円

②巻は半額!
②巻まで0円
実写化 楽しみすぎる…!

花とゆめ11号のトリピタカ・トリニーク、感想です

コミックス1巻は5月19日発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

冰夷さん すっごい好きだなあ、才能の人かと思ってたけど努力の人でしたね (*゚´ω`゚)

長男っていう立場だけど、幼い時は それを負担に思わないくらい好きなことに打ち込める環境で育ててもらってたんだなあ

お父さんとしては期待と違うところが多かったのかもしれないけど、お母さんが上手く冰夷さんの得意なことを伸ばせるようにサポートしてくれてたんでしょうね

冰夷少年かわいい・・・、目つき悪いのに かわいい (*゚ω゚*)

もし あのまま平和な少年時代を過ごしていたら、冰夷さんは大好きな書に囲まれた自分らしい生き方を きっと見つけてた

でも戦いのせいで それは叶わなくなって、長男としての重責だけが冰夷さんに のし掛かったんだな・・・

冰夷さんだって まだ子供だったのに、父が殺されたことによって急に決められた生き方を、幼い河伯と母を守るため どれだけ必死に生きてきたのかと思うと泣けてくる (ノ_・。)

今回で冰夷さんが三蔵たちの これからも一緒の本当の仲間になった感じだし、支え合う関係になっていけるといいなあ

今まで長男として支えなければいけないことばかりだったと思うけど、これからは三蔵たちと支え合ってほしい

兄とか弟とか、どうしてもコンプレックスのような気持ちがありそうだけど、三蔵とは対等な絆が築けたりするんじゃないかな?

三蔵が冰夷さんの力を頼りにしてるのが すごく嬉しい

 

冰夷さんが三蔵たちに力を貸すと決めたから、自動的に河伯も一緒についてくることになったけど・・・、ごめん 足手まといだと思ってたよ ( ゚ _ ゚ )

そんな手練れの武人だと思ってなかった!!!本気でゴメン。

河伯も父が殺されてから たくさん努力して剣の腕を上げ続けてたんだなあ

だけど剣の強さだけがあっても何もできないってことを、河伯は身を持って知っているんだよね

あの日から冰夷さんの生き方は苦しいほうへと決められてしまったけど、河伯にとっては兄を信じ ついていくと決めた日なんだ・・・

すごいなあ、河伯の冰夷さんを尊敬する気持ちは本当に強くて羨ましい気持ちになる、自慢の兄がいてくれたら どんな状況でも大丈夫って思えるのは素晴らしいことだと思う 。゚(゚ノД`゚*)゚。

だけど、自分にはない力を持ってる冰夷さんを信じて「・・・私は 兄上と一緒にいる」「あの人にだけは見捨てられたくない」って言う河伯も、やっぱり いずれは自分で決めなくちゃいけない時が来るんだろうなって思った

そうならないと、いつまでたっても冰夷さんは河伯を守る存在でいなくちゃいけない・・・

冰夷さんと河伯にも、支え合う間柄になってほしいなあと思うのは、余計なお世話かな? (´・ω・`;)

知識とか冷静さで頼もしい兄と、体力と力で頼もしい弟、それぞれ対等に協力し合えば もっと強くなっていけると思うんだけどな・・・

河伯は自慢の兄から自信を持てとは言われたけど、持つに相応しいって譲ってくれた化血刀が今ないことが影響して また臆病になってしまってるのかも??

夜に備える4人の中で、いちばん成長する可能性を秘めてるのって 実は河伯だったりしたらいいな

 

河伯をパシャリ!!! 河伯なのに かっこいい!河伯なのに! (*´艸`)

f:id:smilesmile_smile:20170506165005j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!