プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

菜の花の彼 -ナノカノカレ- 第76話 13巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


大ヒット異類婚姻ファンタジー『魔法使いの嫁』最新刊、第8巻 配信&10月のTVアニメ放送を記念して、第1巻を無料試し読み! | BookLive!

「AKITA電子祭 夏の陣」開催中!秋田書店の人気作品が無料&半額♪ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!
映画たのしみ!
②巻まで0円
②巻まで0円

③巻まで0円
③巻まで0円
⑤巻まで0円

②巻は半額!
②巻まで0円
実写化 楽しみすぎる…!

マーガレット10号の菜の花の彼 -ナノカノカレ-、感想です

最新コミックス13巻は5月25日 発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

やっぱり まだ全部を思い出したわけではないのか・・・、断片的に思い出したことは、花の無い花畑で交わした約束と、後夜祭で約束が果たされなかったこと、“誰か”が伸ばしてくれた手を掴めなかったこと、だけなんですね

倒れた菜乃花を抱えて またあの休憩所に辿り着いた鷹人だけど、「私 ここから出たいの」って言われて、菜乃花に自分との思い出は否定されたように感じてしまったかな (´;ω;`)

でも そうではなくて、菜乃花は“鷹人が好きな気持ち”を自分自身に否定したかったのかな、と思った・・・

菜乃花と一緒に死のうとしたことを鷹人は ついに打ち明けたけど、打ち明けるしかない状況になってからじゃないと打ち明けられなかったわけだけど、やっぱり誰でも犯した罪自体は消えないじゃないですか

だから最初に言うべきだったって鷹人が今更だけど思うのは当然のことで、だけど言ってしまったら もうやりなおせないと思うのだって当たり前のことで・・・

普通だったら そんな話を聞いたら菜乃花は鷹人を軽蔑するだろうけど、でも言わなかった2年間が「そんなこと鷹人くんが できるわけないでしょ」って菜乃花に思わせたんだよなあ・・・

2年 彼女として過ごしたから、結局は鷹人は そんなことできないって分かってしまう、記憶を取り戻した自分が現れたら多分 鷹人を庇ってしまう

なんというか、異様だなって思った・・・、普通じゃないからこその菜乃花の「どうしたらいいの?」「どうしよう」が苦しい・・・

「どうしよう 私 鷹人くんが好き 好きなの」

鷹人は欲しかったものを ついに手に入れたと同時に、2年前のことを2年前以上に後悔することになった、どれだけ無意味なことをしたのか、自分の想いを汚す手段だったかを、改めて知ることになった

(こんなにも愛しいものを 俺は 俺がいた世界から奪おうとしてたなんて)

菜乃花の気持ちを手に入れた鷹人だけど、2人は このまま一緒にいて幸せになれるのかな・・・って思ってしまう・・・

2年の間に菜乃花は鷹人を どうしようもなく好きになった、それは“なんで そんななの”と感じるほどダメな選択をする鷹人を含めて、「悔しい・・・」と思うほど、鷹人のことを好きになった

「あれから 私へのものは私に選ばせてばかりで 私の好みを考えて選ぶのが億劫なのかなと思ってた ・・・そのくせ私が選ぶと それが世界で一番いいものみたいな顔をして」

菜乃花のために何かを選ぶのも すごく下手、な鷹人のことも、菜乃花は好きになった

そうなると もう隼太が入り込める隙はないってことが明らかになった・・・と思うしかない反面、菜乃花と鷹人が両想いになったとしても過酷な運命が待ってるんですよね (ノ_・。)

「今すぐ全部きれいに思い出して 今の話を ちゃんと知って 私がどう思うのか知りたい!!」

きれいに思い出した時に、「そんなこと鷹人くんが できるわけないでしょ」って菜乃花が菜乃花に言うことが、本当にできるのか?

どんなに鷹人が好きでも、少しも気持ちが揺らがないなんてこと あるわけない・・・、「どうしよう」って気持ちを消すことが そう簡単にできるわけない・・・

鷹人は菜乃花と やり直すことに成功した、とは とても言えないと思う、むしろ余計に苦しくなったと思う

2人が幸せになれるのか疑問に感じたところで、ついに桜治の目覚めですか・・・、桜治は2年間ずっと目覚めないままだったんですね

あの涙の意味は何なんだろうな・・・、やってしまったことの後悔??生きてることの喜び??

隼太との約束を思い出すキッカケは花畑だったけど、もしかして桜治の「声」で、隼太とソックリの「声」が、全てを きれいに思い出すキッカケになったりする!??

次号の予告には“最終章、突入!!”ってあるし、いよいよ本当の菜乃花の最終的な選択が出る時も近そう・・・!

隼太は いつ帰ってくるんだろう、このまま帰って来ないの? (´;ω;`)

 

鷹人をパシャリ!!! こんなに愛情を感じる顔されたら そりゃ嬉しいよね ( ;∀;)

f:id:smilesmile_smile:20170422174734j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!