プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

箱庭のソレイユ 第12話 3巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


ジーン冬フェス2017実施中☆対象作品が最大3巻まで無料!さらに50%OFF作品も★ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!

③巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円
③巻まで0円


②巻まで0円

③巻まで0円


別冊マーガレット2月号の箱庭のソレイユ、感想です

最新コミックス3巻は2月24日発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

有希先生のお墓の前でついに真実が明かされる・・・!と思った途端の、おしるこ!真夏におしるこ! \(^O^)/

「あんな炎天下で立ち話なんてしてたら俺達が死ぬだろ ここのおしるこ美味いよ」

炎天下で立ち話は死ぬはおっしゃるとおりかもしれませんが、おしるこ美味いよって余裕ですね伊月さん・・・!!! ( ゚∀゚ )

というか伊月さんは、そもそも殺人事件じゃなかったっていう予想はできていたってことなんだなあ

有希先生の日記を読んで、病気だったことは確信を持てたわけだから

とはいっても死因は病死じゃなくて、完全な事故

誕生日会をずらさなければ、あの日遅れなければ、大切な人を失ったんだからそういう後悔をしないなんて無理な話だけど、天使だって全く悪くないのにね (´;ω;`)

病気が悪化していく有希先生に感謝を伝えたかっただけ、自分を祝ってくれる有希先生とあさひにお返しがしたかっただけ、それなのに天使が後悔を抱えるって悲しすぎる

でもたしかに、先生を殺してしまったと勘違いしてもおかしくない状況に立ったあさひが一番ツライ

事故だったけど、事故だったからの一言ではあさひの心は救われない

たとえ頭を打ったことが致命傷だったと説明されたとしても、幼い女の子がそれで理解できるとも思えないし・・

ナイフが刺さった有希先生と、気絶するほどのショックを受けたあさひを目の前にして、天使だってどうすることもできなかった

でも自分が描いた穏やかな寝顔の有希先生とあさひの絵に突き動かされて(先生・・・俺・・・― あさひを守るよ)って覚悟を決めたというのも切ない話だなあ・・・

正しい判断だったとは けして思ってはいけないんだろうけど、でもあさひがツライだけの出来事を忘れていると知ったときの安堵感は理解できる

そのまま忘れていてほしいと思う気持ちはよくわかる

今までずっと「ありがとう」と泣いて伝えた天使の、正しい正しくないは抜きにして本当に覚悟のうえでの行動だったんだなあ、と・・・

あさひのお母さんが天使になんて言われて手を離すしかなかったのかはわからないけど、でもきっと天使の覚悟を認めるしかない言葉だったんだろうなあ

天使は忘れてるみたいだけど、きっとあさひのお母さんは覚えてる

その言葉がなんだったのかが分かるのは、あさひが記憶を取り戻した時かもしれないって予感がする

 

伊月さんが天使に言った「誰にも罪は無いのに・・・ひとりで全部背負って バカだろキミは・・・」って言いたくなるのも分かるし、天使が伊月さんに言った「辛かったのは・・・何もしらなかった あんただ」って謝る気持ちも分かる

まさか伊月さんから感謝されるとは思ってなかっただろうな・・・本当に自分は先生とあさひを守れているのか自信なんてなかったんだから

「守れ・・・たのかな そっか・・・ そっか・・・」って泣きながら笑う天使の喜びは素直に「よかった」と受け止めたいなあと、読んでて思いました (*゚´ω`゚)

 

伊月さんは天使に本当はあさひと付き合ってないことを打ち明けたけど、逆にあさひの前から消えようって気持ちは天使の中からなくなったと思う

ここまで来たら関係ないっていうのも そうだろうなって思うし、「仲間だけどライバルだね」とまで言って心を開いてくれる伊月さんのこと裏切れないでしょ! 。゚(゚ノД`゚*)゚。

天使も伊月さんにどんどん心を開いていくんだろうな思う

そんな2人を見かけて天使の表情の変化に気づいたあさひの「なにあの顔――っっ」はごもっともだよね!!!

あさひからしたら、仲悪いはずの人達がどうしちゃったの!??って感じだろうし σ(゚▽゚;)

しかしあさひは目がいいですね!(笑)

 

天使をパシャリ ひとつ、苦しみから解放された瞬間なのかな・・・ 伊月さんの嬉しそうな笑顔がまた泣ける ( ;∀;)

f:id:smilesmile_smile:20170116133253j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!