プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

それでも世界は美しい 第87話 16巻の収録だと思うのでネタバレに気をつけてください


ジーン冬フェス2017実施中☆対象作品が最大3巻まで無料!さらに50%OFF作品も★ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!

③巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円
③巻まで0円


②巻まで0円

③巻まで0円


花とゆめ3号のそれでも世界は美しい、感想です

最新コミックス15巻は2月20日発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

自ら大陸に行くってリビの意思が変わることはないだろうと分かっていたけど、やっぱりリビがどれだけ頼んでもそう簡単な話じゃないんですね・・・

「俺が単独で行動するのは これきりだと誓う だからどうか どうか行かせてくれ」

ここまでリビが言うなんて相当なことだと思うけど、バルドが渋るのは当たり前でもあるし・・・

とにかく大公国をブッ潰したいっていう衝動でいっぱいのリビを見るのはツライ、でもそれじゃ駄目だってリビが分かっていることは嬉しいと思った

「それじゃニケに出会えた意味も カッサンドラに教えて貰った事も全部 無駄にしちまう

リビは本当に変わったなって、また感じるね (*゚´ω`゚)

ビニシウスさんはリビの味方で何でも子供に押しつけるなって言うけど、王としてのリビへの期待を止められないっていうのはリビにとって嬉しいことでもあると思うんだけどな・・・

冷静に正しいことを言うビニシウスさんの言葉はちょっと冷たいって感じた、でもそういう人がいてくれることでリビが助かることもあるんだなとも思う

 

リビの影武者探しでカラの黒髪が見れた!似合うと思う!「まあねー 誉めて誉めて」ってノリノリじゃないですか(笑)

しかしリビとの身長の差・・・ちょーっと誤魔化せないね・・・ ( ゚∀゚ ;)

カラはやっぱり大国の人たちとは立場が違うから迷いなくリビの味方なわけだけど、ニールはもちろん反対、ではあるけれど迷いがあった

自分でも自覚してなかった迷いを、偶然にも出会ったリビそっくりの女の子に気づかされるなんて、ニールにとってリビは本当に切っても切れない関係なんだなあって思う

しかしだからこそ、リビそっくりのミーナちゃんの恋に希望がない気が・・・ (゚ω゚;)

ニールにとってリビの存在が大きすぎて、ミーナちゃんを見ても女装した陛下にどうしても見えてしまいそうって思うんだ・・・ミーナちゃんごめん・・・

 

でもニールにとってミーナちゃんとの出会いは人生が変わった出会いだったんじゃないのかな??カード仲間ができたってことも含めて(笑)

「ニールさん 本当は応援したい気持ちもあるんじゃないですか?」

リビと似ている瞳に見つめられて、でもリビではない瞳を見たから、ニールは素直にこの言葉が自分の中で受け止められたんじゃないかなって感じた (*゚´ω`゚)

(そうだ 忘れるところだった 私は陛下を守る人ではなく 一番傍で成長を見守る人に なりたかったのだ)

まさかニールが太陽王陛下の秘書だとは思いもよらなかったミーナちゃんだけど、晴れ晴れとした顔のニールに頼まれたら受けるしかなかったね・・・!惚れた弱み?? (*´艸`)

しかしミーナちゃんはちょっと おっちょこちょいっぽい?気がするし、何より可憐な少女らしさがかわいすぎて無事にリビの影武者を務められるか心配かも・・・

まあたしかにリビみたいに偉そうにっていうのは誰でも難しいでしょうけど(笑)

 

吹っ切れたニールが「この度の陛下の大公国への旅出 このニール随行されて頂きます」って言い出したときは、もう決めましたからって顔で笑っちゃった (*^∀^*)

「そうだ ちくしょ―― 悩んで損しましたよ 最初っからこの手でいけば良かったんだっ 仕事!?知るもんですか 私は今度こそ陛下と地平の彼方まで行ってやりますよっ」

キレたニールの清々しさがとてもステキ \(^O^)/

そしてリビの時よりも明らかに取り乱すバルトらがとても素直だ(笑)

陛下は地味に傷ついてるよ ( ゚ _ ゚ )

でもニールが一緒にいてくれるっていうのは、リビにとって何よりも大きな力になるんだろうな

「絶っ対 ブっ飛ばしてやりましょうね 今度こそ 二人でっ」

リビとニールの本当の関係は「相棒」なんですよね 。゚(゚ノД`゚*)゚。

ニケとガルタを救うために旅立つリビだけど、ニールといることで怒りを一瞬忘れられるとは・・・これ以上ないくらい頼もしい相棒!!!

泣きながら送り出すバルドたちもニールの決断を許してくれてる・・・はず!!!すっごいムリヤリに納得しようとしてるだけかもしれないけど!(笑)

次回から、ニケとガルタ側が大公国でどう過ごしているか・リビとニールの旅、の同時進行かな??

88話は5号!!!待ち遠しい o(*゚ω゚*)o

 

リビとニールとヨルをパシャリ! ヨルも手ふってる??かわいすぎる・・・! もちろんヨルも良き相棒ですね (*´∀`*)

f:id:smilesmile_smile:20170108193414j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!