プリンのなんてことないブログ

まんが大好き人間のブログです(*^▽^*) 旧ブログからお引っ越ししました マーガレットなど少女まんが大好き! ネタバレ配慮してなくてすみません。

トリピタカ・トリニーク 第4話


ジーン冬フェス2017実施中☆対象作品が最大3巻まで無料!さらに50%OFF作品も★ | BookLive!
   



今無料で読めるやつで絶対チェックした方がいいもの!
BookLive!は新規入会者に全作品対象の50%OFFクーポンプレゼントしてます!

③巻まで0円
②巻まで0円
③巻まで0円
③巻まで0円


②巻まで0円

③巻まで0円


花とゆめ3号のトリピタカ・トリニーク、感想です

「神様はじめました」全25巻 発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

高河伯の紹介文が「志は高い。」で笑った \(^O^)/

志「は」高いのですって!(笑)

三蔵を「俺のリスペクト帳から消しておかねば」とか言って さっそく消してたりね、この人 好きだ面白い (*゚∀゚*)

あんなに大事にしてた化血刀なのにあっさり盗られてるし・・・!

坊主に足蹴にされたこと兄上には秘密だよ☆とか なんかかわいいとか思っちゃったし、奪われたら助けを求めてるし!!!

さすが志「は」高い人だなあ、そういう人好きだよ (*^ω^*)

その一方で勇敢なのが花果っていうね・・・無理しないで・・・

河伯の刀のために立ち向かって、三蔵の居場所がバレないように頑張って、花果のかっこよさには感動ものなんだよ 。゚(゚ノД`゚*)゚。

そんなに花果が頑張ることないって思うのに、それでも応援したくなる姿だと思う

 

そして情に流されないとか思っても花果を助けた三蔵が素直じゃなくて戦いの最中なのに微笑ましくなっちゃった (*゚´ω`゚)

ああもう三蔵と花果には離れられない絆が生まれてるんだなあ、と

さらに(それでもこのチビを助けるのは この先なにかと必要だからだ!)って素直じゃない三蔵がかわいいじゃないですか (*゚∀゚*)

毒を受けた三蔵だけど、体を手放して違う体を操ることは簡単なのね??

でも花果の師匠が死んでしまうと思ったらそれはできない三蔵がやさしい

そうなってくると本当に、2人の間にあるのはお互いを思いやる絆なんだなって思える

いつでも三蔵はリセットできるのに、花果のためにできないってことでしょ?

自分のことを助けて怪我を負って、術も使ってしまって、三蔵を心配する花果の気持ちがツライですね・・・

 

三蔵を守るため花果が危険な目にあうのは避けられない

勇猛果敢な武人の河伯は化血刀がないからって諦めてるし・・・あなた刀があっても何もできなかったじゃない、とか言わない方がいいのかな?(笑)

「花果の武器 貸してあげるよ」

「くそがー!!」

ほんとに面白いよ、この人!!!器の小ささがクセになってきた \(^O^)/

でも三蔵の言葉を花果から教えてもらって、ちょっと変化がありそう??

花果と一緒に戦ってくれればいいんだけど・・・「嫌だ!!」とか言ってたからあんまり期待はできない? ( ゚∀゚ ;)

いやいや「花果は行くよ だからお願い もし危なくなったら三蔵を担いで逃げて」と言われて本当に逃げるわけにはいかないよね!??

小さな女の子がそう言って立ち向かってるのに逃げられるはずがないよね!??

長安から来た黒い使者、女の妖魔が「偽皇帝」って言われたこと認めるような反応だったから、あっさり認めるんだ・・・って思ったけど、三蔵が本当の皇帝陛下ってことまで花果に教えたってことは、これもう花果のこと殺す気でしょ・・・たとえ言われたとおりに引き渡しても・・・

本物の皇帝陛下って明かされたことでどうなるのかも気になるけど、とりあえずこの危機を花果がどう切り抜けるのかが心配!!!

 

花果と河伯をパシャリ☆ 花果が本気で言っていると分かるからこそ いたたまれないのですね、河伯も一応 ( ^ω^ )

f:id:smilesmile_smile:20170108181339j:plain

【Renta!】2017年上半期電子書籍ベストセラー発表!!