カテゴリ: マーガレット-椿町ロンリープラネット

マーガレット24号の椿町ロンリープラネット、感想です

1~最新5巻発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

初デートは無事に終了かあ (*´▽`*)

って全然ほっこりできないじゃん!!!

悟朗さんいいタイミングでやって来ました。ありがとうございます。

そして桂さん・・・!すごい顔で再登場じゃないですか \( ゚∀゚ )/

すごい顔っていうか・・・とにかくすごい顔!!!(笑)

どこから見てたのか?って疑問に思うまでもなく、絶対にふみと先生が手つないでるとこ見てますね、桂さん見てましたね。

ゆ る さ な い って本当に許さないって言ったの?もしかして違う言葉だったんじゃない?って思いたかったけど間違いなく「許さない」ですね。了解しました。

まあバスの中から見てたワケだからその場では特に何事もなかったということだろうけど・・・そりゃモヤモヤぬぐえるはずもありません (゚ω゚;)

しかしすぐにその話の女性が桂さんだって気づいた悟朗さん!

もともと桂さんが先生のこと好きだって知ってたとはいえ、桂さんならそのぐらいの威嚇するだろうって思ってたのかな? ( ゚ _ ゚ )

でもネットでバラしたりタレコミなんかはしない人だって悟朗さんも分かってるとこに、やっぱ桂さん悪い人じゃないんだよねって思った

だけど今ふみはいっぱいいっぱいだから、本気で悩んでるから、今そういう冗談信じちゃうから!!!

これはマズイとすぐに手土産購入して桂さんとこの本屋さん行ったってことね?

覚悟を決めて行ったんだろうけどその覚悟が折れそうなほど怖い桂さんの笑顔 Σ(゚∀゚ノ)ノ

でもたしかに「内密にして」って頼まれるのはちょっとイヤな気持ちになるよなあ・・・

「まさか私が腹いせに言いふらすとでも思ったわけ?」

思ったというか聞いたというか・・・悟朗さんが悪いんですよ・・・! (‘ε';)

 

ふみのこと許せないって思うほど先生のこと好きだったってことだとは思うけど、桂さんもふみのこと誤解してる

借金があるとか、お母さんがいないとか、そういうことだけで幸せか不幸せかは測れないけど「いいわねアンタはラッキーで」なんて知らないからってそんなこと言われたくないよね (´;ω;`)

ここはふみがちゃんと言い返せててよかったなあ

そして「桂さんこそ!!」で桂さん褒めまくるとこが何かふみらしい (*^▽^*)

桂さんもまんざらでもないみたいだし(笑)

実はあんまり自分に自信がない人だったんだなあ、桂さんも

ゲーム好きだったんだ!意外だけど別にいいじゃんね!家では好きなことさせてよ! ( ゚∀゚ ;)

でもそんな自分のこと桂さんはあんまり好きじゃなくて、ふみはそのコンプレックスを刺激するような存在だったんだね・・・

「――――でも やっぱり私は 桂さんみたいな女性に憧れますよ」

仕事をがんばってる、好きなことがある、それだけで人に誇っていいことだもんね

本当はふみにそう言われて嬉しかったくせに!「このアマ!!」っていっそ清々しくて笑いがとまらなかった (*ノ∀`)ノ

だけどふみのこと先生の彼女として認めてくれたんですね!若干呪いっぽくなってるとこが桂さんらしいけど(笑)

誤解してることしっかり謝ったり、手土産用意してたり、ふみのそういう丁寧なとこは桂さんは絶対好きだと思う (*´▽`*)

そもそも最初からわかってたんですね、先生にとってふみは特別だって、2人にはお互いしかいないって

今まで桂さんは先生のこと吹っ切れずにいたのかなあ・・・だとしたら今回は桂さんが新しく前に進むために必要な回でしたね

最後のコマでさっそく次の恋が始まりそうな予感!??

桂さんの話は働く女性にとってすごく共感できる話になりそうだからまた読みたいなあ

恋が実った幸せな桂さんが見たい!!!ついでに厚いメガネの高校ジャージ姿もぜひ (*^∀^*)

 

桂さんをパシャリ そんな桂さんが好きですよ。

f:id:smilesmile_smile:20161120213327j:plain

マーガレット23号の椿町ロンリープラネット、感想です

1~最新5巻発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

やってきました江戸東京博物館!!! \(^O^)/

なるほど、歴史好きの先生のために選んだのですね

先生もふみが好きそうなところに連れてってくれたんだから、お互い様じゃないですか (*´ェ`*)

しかし実は昔一度来たことがあるばかりでなく元彼女とケンカした思い出のある場所・・・ということですか・・・

デートが何年ぶりかも、その元カノの名前すら覚えていない先生、そう名前すら ( ゚ _ ゚ )

なんだろう、先生が一人で夢中になったから元カノはつまんなくなって怒った?

逆?あんまり楽しそうにしてくれないから怒った??

ふみと回ってるときの先生がそんな感じだもんね、むすっとただ歩いてるって感じ σ(^_^;)

でも本当は先生なりに楽しんでるんだよね?今回は主にふみの見学でしたけども(笑)

先生のふみのことばっか見てるよ!!!だってかわいいんだもんね!!! (*´艸`)

(知れば知る程 今までの女とは全く違って ますます何故この娘なのかと疑問がよぎる)

素直にふみが魅力的で目が離せないとか、ふみのことばっか考えちゃうとか認めればいいのにね \(^O^)/

しかし行商より高利貸しの方がふみには向いてるって言ったのは単純に守銭奴だとついさっき思ってたからだ(笑)

昔のお寿司みて商売のこと考える人はあんまりいないと思う (σ・∀・)σ

でもそういう変わったこと真剣に考えるとことか、突然タイムスリップとかって出てくるとこに先生も刺激受けてるなあ

暁先生の次回作はもしかしてタイムスリップものになるんじゃないですか??

 

元カノを決定的に怒らせた場所が歌舞伎の展示のとこだったってことかあ・・・

名前は覚えてないけどそういうことはちゃんと覚えてるんだな、順路もわかってたし、名前すら覚えてないのに ( ゚ _ ゚ )

でも今ふみと同じものを眺めて、先生は今までのものとは違う感情を認識してる?

最後の最後でぽろっと前の彼女と来たことあるとか言っちゃった時はバカー!とか思ってしまいましたけども、ふみが奥ゆかしくてすばらしいよ (*´Д`*)

「先生が鈍感なのははじめからわかってますので」はちょっとヒドイなと笑ったけど(笑)

今日のデートの目的はお互い相手に楽しんでもらうこと

先生も余計なことは言うべきじゃなかったと思ってるんだよね

だけどふみは先生がまだ好きってどういうことかわかってないことも含めて、つき合えたことに満足してるんだなあ (*゚´ω`゚)

 

ふみが本当に行きたかったところ、それは成城石井

まさかのスーパーマーケットですか!!!

笑っちゃったけどふみらしくて、スーパーウルトラ嬉しいとあっては「よかったね」と思うしかないじゃない! (*´▽`*)

そして隣で笑うふみと手が繋ぎたい先生、先生が繋ぎたいんだよね!?!

まだ気づいてない気持ちの名前、気づく時ももうすぐそこなんじゃないでしょうか?? (*゚ω゚*)

 

ふみと先生をパシャリ 一生懸命に手を拭くふみがかわいすぎたよ! そして先生がとても王子様 (*´艸`)

f:id:smilesmile_smile:20161106165038j:plain

マーガレット22号の椿町ロンリープラネット、感想です

最新5巻発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

初デートに向けてふみが想像以上に緊張してたのもあるけど、そのノリなんですか(笑)

デート服を快く貸して下さる飛梅大尉は大野伍長の厳しく優しい上司であります! \(^O^)/

ふみと洋ちゃんは性格的にも服の好み的にも真逆な感じがするけど、実際は本当に気が合う友達なんだなあ

でものろけにはついていけない洋ちゃん大尉 (*`▽´*)

のろけすぎはNGのご様子です(笑)

行き先は先生とならどこでもいいって言ってたときのふみ、かわいくて胸キュンだったんだけどな (*´艸`)

洋ちゃんはキュンじゃなくて「か――~~!」

突然目が死んだ飛梅大尉であります! ( ゚∀゚ )

 

一緒に住んでるけど待ち合わせして初デート

たしかに不思議な関係だけど、正直それよりその日はじめて電話でやりとりしたという事実に驚愕いたしました Σ(゚ω゚ノ)ノ

今までいちども電話かけることもかかってくることもなかったの!??一度も!??

一緒に住んでるから必要性が低かったのわかるけど・・・ふみも先生も用がないのにかけるタイプではないとは思うけど・・・

そもそもふみは先生に番号わたしてたことも忘れてた (*'▽'*)

なんかもう二人が電話で会話してるとこ見るの最初で最後な気がする(笑)

しかしスマホ片手に待ち合わせ場所に来た先生・・・!絶対に走ってきてくれてますね! (〃ω〃)

ふみを待たせないようにって?そこでもうキュンとしてた!のにいきなり「・・・・・・・・・今日 でかいな」って、でかいなって ( ゚ _ ゚ )

おしゃれしてヒールはいて髪もいつもと変えて、しっかり気づいてくれた先生の「・・・ふぅん」は褒めてくれてるってことでいいですか?

「案外凛々しい眉毛をしているな」っていうのも褒めてる・・・つもりってことでいいですか?? ( ゚∀゚ ;)

先生なに急に!??って思ったけど(笑)、目線の高さが近くなっていつもと髪型が違うから気づいて思わず言ってしまった?

ふみについて知らなかったこと知っていくことを、先生もときめいてたらいいなあ

ときめいてるのもふみだけじゃないって分かってく感じになるといいなあ (*´ω`*)

まあなんにせよ初デートで女子に眉毛凛々しいはナイです先生(笑)

 

まさかのチョコピザにびっくりしたけど、先生が来たがったということに本気で意外だと思った

先生が食べたいからっていうんじゃなくて、女の子が好きなとこに連れっていってあげようっていうすてきな優しさが意外だった・・・

え、先生ふつうにめちゃめちゃ素晴らしい彼氏さまではありませんか (*/ω\*)

いいよ別に、ふみのために頼んだけど食べるのはめんどくさいとか別にそんなの問題ないですよ(笑)

ふみと同じで情報誌チェックして選んでくれてたっていうだけで最高じゃないですか

とか思ってたら先生の接近!!!接近する先生!!! \(^O^)/

これはちょっと心臓に悪いだろうと大赤面のふみに同情した(笑)

とはいえ触れられることがイヤなワケじゃない!と知った後の「じゃあつなぐ?手」の破壊力!!! (*´艸`)

そして笑顔・・・!むじゃきな笑顔・・・!

次回、大野伍長が初デートから無事に生還するか心配であります (`・ω・´)

 

ふみと先生をパシャリ☆ もぐもぐ先生が大赤面のふみに「暑いのか?」って・・・鈍感かわいいと思ってしまった (*´ェ`*)

f:id:smilesmile_smile:20161021223103j:plain

マーガレット21号の椿町ロンリープラネット、感想です

最新5巻発売中!

ネタバレ配慮してなくてすみません

ドキドキドッキーンのふみと全然変わらない先生 (*´艸`)

寝起きボサボサ頭の先生はどう見られるかも一切気にしないってことですね

まあずっと一緒に暮らしてたわけだから今更なわけですけども ( ゚∀゚ )

そもそもボサボサでにゃむにゃむな先生、かわいいと思います!

ふみは嬉しいのとドキドキで朝から料理作りすぎちゃった?ちょっとだけね、ちょっとだけ (*´▽`*)

おいしいだとかデートの誘いとか、ふみが望む言葉を先生が全く言えないのは、まあ「でしょうね!」って感じなんですけど(笑)、

欠片も意識してないって先生すごいな!!!すごいマイペースだな!!! \(^O^)/

がんばって特別意識してないフリしてるんでしょー?とか思ってたのになあ!(笑)

デートもディナーも「何もするわけなかろう」って!!!そんな力強く言うことではないはず ( ゚ _ ゚ )

さすがの悟朗さんもキノコ生えちゃうよー!

「女心わかってねーな」ってもっと言ってやってください、ネチネチ言い続けてやってください悟朗さん ( ゚∀゚ )

 

でも素直なんだよね暁先生、素直なんだよ暁先生は・・・!すごく素直な人なんだよ!!!

とりあえず実行はしようとしてくれるんだもんね、すぐにデートに誘うことにしたんですもんね (〃ω〃)

「付き合うってもっと相手を特別扱いしてあげることでしょ?」には納得してくれたのね??

あとふみの「おかえりなさい」に胸キュンしちゃったのかな!??

ふみからしたらちょっと唐突だったけど、すぐさま「行きたい で す」でかわいかったー! (*´Д`*)

相談にのってくれてた相生くんの言うとおりでしたね

次回はデートの話か!どこ行くんだろう

 

相生くんも洋ちゃん大好きでかわいかったねー!

進展はないけど洋ちゃんに見直してもらえた感じでラッキー?

あとさ、ふみのイメージする先生ちょっと変だよね(笑)

どっちかといったら「むしろ変わってもキモい」と言い切った相生くんの方に同意だよ、正直・・・ ( ゚∀゚ ;)

それから悟朗さんがふみと先生の付き合いをふつうに応援してくれてよかった

先生の恋の相談担当もしてやってくださいお願いします \(^O^)/

ところで先生はあんな顔しときながら本当に殴らせる気があったのか疑問なんですけど(笑)

あんな目が据わった人なかなか殴れないでしょ ( ´艸`)

でも悟朗さんに対して横恋慕したと思ってて、けじめとか言ってたのが先生らしい気がした!

 

「おかえりなさい」のふみと先生をパシャリ☆ 蜘蛛の糸がよくひっかかるって・・・先生・・・ Σ(゚∀゚ノ)ノ

f:id:smilesmile_smile:20161006184042j:plain

マーガレット20号の椿町ロンリープラネット、感想です

最新5巻は9月23日発売!

ネタバレ配慮してなくてすみません

ひるなかの流星実写映画化で盛り上がってますね

ふみと先生も夢中で読んでますね (*^∀^*)

でも椿町も最高潮じゃない!??今まさに最高潮じゃない!??

「お前が 俺の恋人になるってことだ」

先生すごい畳みかけてくるー!!!

付き合うか?でわからなければ恋人って言うしかない、それはわかるけど先生がけっこうハッキリ言ってくれるのがドキドキ o(*゚ω゚*)o

ふみの反応が「うそだ」だったのはふみらしいなあ、と (*´艸`)

やっぱね、食い気味に「付き合います!!!」なんてふみのキャラじゃないよね(笑)

でも先生がめちゃめちゃ意外にも素直にふみの好きなとこを言ってくれて、

それが絶対にウソなんかじゃないって、ふみにもわかってよかった・・・!

まだ人を好きになることがどういうことかわからないって言う先生

だけど「お前の笑った顔は好きだ 泣いてる時はどうにかしてやりたいと思う」って言葉だけで今はじゅうぶんだね (*゚´ω`゚)

今は模索中のとこもあるって意味で完璧じゃないって言ったんだろうけど、模索する分だけふみのこと考えてくれるってことだよ!

ふみの嬉し涙にたじろぐ先生の顔がヒドくてかわいい(笑)

そこで優しく抱きしめる、とかできないヒーローだから先生すごく好き!!!

どうしようどうしようオーラ出して肩ぽんぽん (*´ェ`*)

そして頭ポン・・・はもしかして先生がただ触りたかっただけなんじゃ??

ぐしゃぐしゃって照れ隠しじゃないの??

その後の笑顔とか、先生キュンキュンさせてくれる・・・! (〃▽〃)

 

先生の年齢、28歳かー!

もうちょっと若いかなって思ってた、25、6かと

先生を見ててそう思ったというか、マーガレット的にそれくらいかなって

ふみが「ウソついたら600万払ってもらいますからね」っていうの笑っちゃったんだけど、

考えてみれば借金抱えた女子高生と29歳になる小説家ってけっこうすごい組み合わせだね! ( ゚∀゚ )

いや別にふみの借金じゃないか・・・

「恋人」と一緒に暮らす、ことになってふみの気持ちの面でも大変だけど、

お父さんにバレたら困るよな・・・って思ったけど・・・、

そもそもお父さんがきっかけでふみは先生のとこに住むことになったんだしあんまり文句言えないよね σ(^_^;)

 

今回先生の笑顔が多くてめちゃめちゃニヤニヤした (*^∀^*)

多いって言ってもそんなにだけど・・・先生としてはめちゃめちゃ多いんだ!(笑)

「怖気付いたか?」のちょっといたずらっぽい感じの笑顔もいい!!!

帰った早々怒られて拗ねる先生もかわいかったけど (*´艸`)

そして「おかえり ふみ」の破壊力ね!!!!!!

娘じゃなくてふみって!しかも先生近い!

ちょっとこの回は非常にすてきな回でした

 

先生パシャリ! 先生の冗談はじめて聞いた気がします (*゚ _ ゚*)

f:id:smilesmile_smile:20160921180135j:plain

↑このページのトップヘ